


久々のドール撮影

不定期更新にも程がありますが約5ヶ月振りでございます。色々すみません。
夏に入ってからはもう毎年恒例のように体調不良でして最近になってやっと色々手を付けられるようになって来ました。

そう言えば大分前に報告しましたlivedoorブログへの移行ですが中止にしました。
memoの方を移行して色々と試したのですが画像を扱う記事には向いてないんですよね。FC2と違ってリアルタイムプレビュー記事書けないのは痛いです。
という訳でお騒がせしてすみませんでしたが、FC2によっぽどの問題が出ない限りはこのままココで更新して行くつもりです。
あと前にも書いたのですが更新は遅れる可能性高いですがw FC2がどうにかなるとか炎上でもしない限りココを消すつもりはありませんので~。

さてタイトル通り久々のドール撮影です。この夏発売されましたえっくす☆きゅーと11thシリーズのころんと、その少し前に発売された10thシリーズのチシャあいかを撮ってみました~。

Welcome Koron! (retake)
時間掛かっちゃったので1枚ずつですみません。


>>続きを読む

コトブキヤのARTFX J 木之本桜を撮りました

「~が届きました」のタイトルが続くのもどうかと思ったのでちょっと変えてみました。
去年からカードキャプターさくら関係のグッズがかなり展開されて、フィギュアも未発売の物も結構ありますがプライズやねんどろいど、あともうすぐのfigma等色々発売されました。そして遂に食玩サイズやプライズ等の懸賞商品以外では(多分)初の大スケールフィギュアでコトブキヤからARTFX Jシリーズとして木之本桜が発売されたのです。
以前再放送の時にもフィギュアブームは始まっていたので食玩やガチャ等のコレクションフィギュアやドールの再販等密かに盛り上がってたのですが、今回はそれを上回る感じでもうCCさくらファンとしては嬉しいのですが財布との相談が厳しいですw

KOTOBUKIYA Kinomoto Sakura (4)
CCさくらとの出会いはあまりアニメ誌を読んだり買ったりもしないのですが、多分エヴァブームだったのでふとアニメージュを手に取って読んでいたらアニメ1期のOPシーンを詳細に解説されていてもうそれが全ての始まりですね。勿論そのアニメージュは即買いです。
アニメ放映はもう始まっていましたがそれ以来BSの衛星アニメ劇場で(確か火曜日かな?)毎週見始めて、ビデオに録って原作も買ってそれ以来他の萌えアニメも見始めてと、自分にとっては色々と変えさせられてしまった作品ですw

今回も枚数は少な目ですみませんがどうぞ~。

>>続きを読む

パズドラ プライズの薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーが届きました

あけましておめでとうございます所じゃないですねw 前回更新去年の12月末でもう4月も終わりです。
この冬は体調がかなり最悪だったので、自分の事で精一杯で正直ブログどころでは無かったのです。色々と買ってはいたのですが。

さて、久々のフィギュア撮影も兼ねての紹介という事で前回のアテナに続いて(バステトもほぼ連続ですが)、エイコーのプライズ薔薇戦姫・グレイスヴァルキリーの紹介です。また更にクオリティアップしてて凄いのです。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Grace Valkyrie(light ver.)"(5)
それでは簡単な紹介ですがどうぞ~。(4/28 ちょっとだけ追記&ゲーム画像追加しました。)


>>続きを読む

パズドラ プライズのアテナが届きました

2ヶ月振りの更新になりました。ここ数ヶ月体調が絶不調だったりしまして。。。
とりあえずmemoの方は引っ越し完了したのですが本家のこちらは来年予定です。全然捗ってません(汗。

さて8月に展開されたプライズのバステトに続き"エイコー パズル&ドラゴンズ フィギュアコレクション Vol.2"のアテナも出て届きました。

EIKOH PUZZLE&DRAGONS "Athena" (1)
バステトに続いて塗装もかなり綺麗でプライズのクオリティとしては相当高いです。
ただ個体差なのか首の位置がおかしく感じたので元絵やパッケージに近く直しています。詳細は後程に。
槍の向きが上向きになっちゃっていますが本来下向きです。

いつも通り枚数少ないですがどうぞ~。


>>続きを読む

アニプレックス+限定 暁美ほむら 晴着Ver.が届きました

本題の前にちょっとお知らせなのですが、ブログをFC2からライブドアに移行しようかと思っています。
理由はまぁ例の件もあるのですが、放置気味の方が多いうちのブログだと1ヶ月経っても広告が出ないというのは魅力なんですよねぇ。前から考えてはいたのですが良い機会と思いまして。

ただライブドアブログがテンプレート例も少なくFC2に比べてかなり弄るのが面倒そうなので、時間を見ながらゆっくりやっていくつもりです。FC2がサービス終了にでもならない限りしばらくはFC2で更新します。

また正式に決まったら改めて報告しますので。



さて予定より一月遅れて届きましたアニプレックス+限定受注の暁美ほむら 晴着Ver.です。
元は舞妓まどかと同じくお菓子のパッケージでしたっけ?。劇中の雰囲気とは違ってお姉さんっぽいほむほむなのです。

Akemi Homura haregi ver.(1)
髪をかき分ける仕草が可愛い~という事で今回も枚数少ないですがどうぞ~。


>>続きを読む

≪PREV | | NEXT≫

